関の桜は今日満開。

今日の関のまちは、なんとなく浮ついている感じでした。
真っ青な青空に、満開の桜。
関川沿いや善光寺の周りには散歩する人が溢れていて、みんな穏やかな笑顔です。外を歩いている人で険しい顔していた人なんて一人もみなかった気がします。

今日は、久々の休日。桜を愛でながら外で本を読み、武芸川温泉の露天風呂でくつろぎ、日本理化学工業大山会長の講演会を聞き、お気に入りのお店でまた本を読み、レンタルした恋愛映画DVDを見て過ごしました。
いい日だった。

春が来たな〜。

関の桜は今日満開。_a0026530_23462330.jpg

関川沿いの桜
by takayukin_k | 2010-04-03 23:47 | 関市の魅力発信!

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K