いざ、ハーフマラソン

いや~これまでに一番しんどい戦いでした。
昨日、関シティマラソンのハーフの部へ出場してきました。11月の洞戸キウイマラソンから一度もトレーニングをしないまま望んだ、今回。
コレまでの事故ワースト記録を30分も上回るタイムをたたき出しました。
情けなっちゃありゃしない。
沿道で応援してくれている方々も、哀れみを持って声をかけてくれます。

それにしても、ものすごい風でした。特に黒谷の田園地帯では嫌がらせの様な向かい風。走っても走っても前に進まない!
うっかり気を抜くと、田んぼに吹き飛ばされそうになります。最初のほうは、誰かを風よけにして、走っていましたが、2週目となると、まわりにほとんど人がいない。いる人たちは、今にも倒れそうな方々。風よけになんかしようものなら、怒鳴られそうです。まあ、そんな人たちにも抜かされていくのですが・・・。

いやいや、大変しんどい想いをしました。
来年こそはリベンジ!
よし、来週からトレーニングだ!
今日からじゃないあたりが、すでに怪しいですが・・・。
by takayukin_k | 2010-03-22 20:55 | 関市の魅力発信!

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K